プククと笑える、娘の愛しきトンチンカンを記録します
--年--月--日 (--) | 編集 |


| |  Top△
意図が分からん
2014年07月05日 (土) | 編集 |

すっかりさ行をマスターしてしまった さとちゃんとの日常です。

え~本日は
久しぶりにお父さんがお休みなもので
さとちゃん大ハシャギです。

『おとーさんとおふろ、はいるぅ』
『うん、いいよぉ』

そいじゃ、頼んだー!
そのまま、歯みがきと寝かしつけも頼む!
たまぁ~には、娘との時間を楽しんでくれ!


と、私は明日の朝ごはんの食材を買い出しに、スーパーへ。

戻ってくると、

こんなメッセージ(?)が床に転がってました。






『ままは おかいいもの 』
=ママはお買い物


何を思って書いたのだ?わざわざ(笑)



おかえり~とは言えない
2013年12月27日 (金) | 編集 |
雨が降ってました。

車掌さんがアナウンスしてます。


『只今ぁ、電車が遅れておりますぅ』



『ママぁ、

誰かが ただいまぁ、って言ってるよ』


さとちゃんが、
大声で疑問をぶつけてきました。


『なんでぇ?』

お家じゃないのに?
電車なのに?

なんでなの、ママ!?(・_・)


え~っと

只今、にも色々あるんだよ。
お家帰ってきたら言う、ただいま もある。
(只今帰りました、だから、同じなんだけどね。まぁ割愛して)
いま聞こえてきた只今は
いま、ってことでね、


『ねぇ、ママ。

いま、っていつ?


Σ(゜Д゜)



そうだった、さとちゃんは
まだ、
昨日今日明日がブレンドされてんだった~!


只今って、あした?


明日、電車が遅れております~
じゃ、意味不明だ(笑)

風邪でも奪えないもの。
2013年12月27日 (金) | 編集 |
風邪悪化。

はぁ~年末のこのくそ忙しいのに

喉痛くて熱あって咳が止まらない……

でも、

食欲は止まらない

わたくし、
死なないタイプ(笑)

指差しちゃ、イヤン
2013年12月25日 (水) | 編集 |
一昨日の電車の中。

眼帯の紳士に
人指し指を向けたさとちゃんが

『あれ、何~?』

と聞いてきました。


慌てた私は
小声でささやいた。
『こりゃ、人を指差しちゃダメよっ』

眼帯の説明は後、後。

『ゆび?』

『お母さん指を人に向けてたでしょ?
失礼なんだよ』

『へぇ~しょーなんだぁ~』


静かに
何やら考え込んでた さとちゃん、

いきなり

腕をぐんと伸ばした(・_・)/


『あれ、何~?』


手は

グー


指がなくても、ダメ~(^o^;)


『ん?なんで?』
(指で指してないよ?(・_・))


眼帯の紳士が、肩震わせて笑ってくれました。


ちょっと、ホッ(^o^;)





メリクリディナー
2013年12月24日 (火) | 編集 |
メリークリスマス



やったことないクリスマスデコった夕飯にチャレンジしました。


↓↓↓



『ぅわ~
立派なだね』
と、マジボケの主人に言われたので




『ツリーです』

と、ひっそり訂正しときました。

(確かに、森っぽい。否定できん(^-^;))


マッシュポテトに、
人参とブロッコリーとトマトを
ブスブスさしたんですが……

敗因はなんじゃらほい……

ま、雰囲気 雰囲気

周りの肉は

塩コショウした豚肉のブロックを、
30分油で揚げて
デミグラスソースかけただけです。




初めてにしちゃー、上出来 上出来。



さて、

我が家のお姫様、さとちゃん様。
ポテトが苦手な さとちゃん姫。


『ぅわ~(*^▽^)/★*☆♪


↓↓↓

ぅえっっ( ̄ω ̄;)』


マッシュポテトをつつくやいなや、
予想通りの反応でした。



私が買ったのに
なぜか主人も買ってきたケーキ事件。



半分ずつ食べるで

決着


よっ、大岡裁き!

